人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 中顔面短縮術、人中短縮術、口角吊り上げ術、ミニリフト術
12月25日今日は欧米諸国ではキリスト誕生日(とされている)として祝う日ですが日本人としては志賀潔が赤痢の病原体を発見した日、大正天皇が崩御した日や1941年に香港のイギリス軍が日本軍に降伏した日として印象深いかもしれません。

December 25th is widely known as Christmas Day in the western societies.However, in Japan, the same day is also known for 3 historic events. In 1897, Dr. Kiyoshi Shiga discovered and defined "shigella", a bacteriaknown to cause dysentery. 29 years later in 1926, the Taisho Emperor (Emperor Yoshihito) passed away. Another 15 years later in 1941 during the Greater East Asian War, theBritish troops in Hong Kong (then British territory) surrendered to the Empire of Japan, putting an end to The Battle of Hong Kong.

キリスト教会のステンドグラスやクリスマス、サンタクロース、そしてディズニーランド等、欧米の文化には明るさや夢を感じさせるものが多いと思います。それが世界的に広く広がり多くの人に受け入れられている理由だと思います。日本の神道は厳かな雰囲気のイメージではありますがきらびやかさや明るさはありません。また普遍的な教えの宗教ではなくどちらかというと土着の宗教になります。残念ですが日本の宗教や文化的行事が世界に広まらないのはそこらへんに理由があると思います。  明治維新以降文化的敗戦も喫し続けていた感は否めませんが車やウェークマンなどの物作りだけでなく最近はゲームや漫画のソフトの面でも日本の物が世界に広まりつつあり息吹を吹き返してきた印象があります。 サンタのお話のように例えばアマテラスオオミカミが子供達に贈り物を届ける楽しい物語が日本にもあったらなぁと思いつつ今後の日本文化の更なる興隆に期待してクリスマスを過ごしたいと思います



本日ご紹介の患者さんは既往として他院にて下顎骨切術をお受けになられたことがあります。

今回 中顔面を含めお顔全体を小さくしたいとのご希望にてご相談にいらっしゃいました。

カウンセリングの結果 中顔面短縮術 中顔面短縮術 ( LeFortⅠ型骨切術 + 下顎矢状分割術(SSRO))をお受けになられることとなりました。 ただ すでに他院にて顎先を骨切されている関係上、上顎を後方回転させると顎が引っ込むため顎がないようにみえるため顎先骨切前方移動術をお勧めさせていただきましたがそれはご希望されないとのことで今回は顎先骨切前方移動術はお受けになりませんでした。

計画としては上顎を全体的に5mm拳上し後方に2mmさげ正中を右に2mmシフトしました。

また鼻腔容積を保ち手術による鼻中隔彎曲を予防するために 上顎骨馬蹄形骨切術も併用しました。

術後3か月の時点で人中短縮術および口角吊り上げ術、そのまた3か月後にミニリフト術をお受けになられました。

左:術前です。   
中:(LeFortⅠ型+SSRO)術後2か月再診時      
右:人中短縮術、口角吊り上げ(外側法)術後3か月   ミニリフト術後1か月
 中顔面短縮術、人中短縮術、口角吊り上げ術、ミニリフト術_d0092965_3214313.jpg

御感想は「腫れもひいてかなり引きあがりました。」とのことで「満足(4/5)」と順調な経過です。

またの再診をお待ちしております。

追記記事 : 2016.04.05
by shirayuribeauty | 2015-12-25 00:05 | 美容外科
<< 他院鼻孔縁延長術 術後修正術、... 中顔面短縮術(LeFortⅠ型... >>