ナナメの鼻を治す ・・・ 斜鼻修正(しゃびしゅうせい)術, レーザー鼻尖縮小術
本日ご紹介の患者さんは眉間の中央と上顎前歯の中央の位置がずれておりそれにともなって鼻のゆがみがあり気になられるので鼻の見た目を治したい、鼻先をもっと細くしたいとご相談された患者さんです。


斜めの鼻を治す方法としては斜鼻修正術で全体的にまっすぐみえるようにみせるか、 上顎骨の中心と眉間の中心を合わせるべくLeFort(ルフォー)Ⅰ型骨切術+下顎矢状分割術を行うかですが、カウンセリングの結果、斜鼻修正術をお受けになられることとなりました。

斜鼻修正術は私が得意でかつ好きな手術の一つです。
鼻の中の骨性要素および軟骨性要素の両方を同時に外にはキズを残さず手術しまっすぐに矯正します。

鼻先を細くする方法として今回はレーザー鼻尖縮小術で行いました。

上段:術前です
下段:術後約1週間再診時です
d0092965_0493373.jpg

まだ術後約1週間なので内出血の痕等がめだちますが、鼻先は細くかつ鼻はまっすぐ見えるようになり順調な経過です。



またの御再診をお待ちしております。
[PR]
by shirayuribeauty | 2015-09-25 00:45 | 美容外科
<< 他院術後 幅広二重 修正術 1週間前の日経新聞記事に物申す >>