人気ブログランキング | 話題のタグを見る
レーザー鼻尖縮小術  術後1年1か月
今日は1945年 に重光葵(しげみつ まもる)外相以下9名の日本代表団が東京湾に浮かぶ連合国軍戦艦ミズーリ号艦上で降伏文書に調印し、連合国軍に公式に降伏した日なります。

降伏式中ミズーリの甲板は二枚の星条旗で飾られていました。一枚は真珠湾攻撃時にホワイトハウスに飾られていた物、もう一枚は1853年の黒船来航時にマシュー・ペリーの艦隊が掲げていた物であり、約90年越しの勝利として日本に二度目の屈辱を与えました。

このミズーリは大東亜戦争末期の昭和20年(1945年)4月11日午後2時43分、鹿児島県薩南諸島喜界島沖で、一機の零式戦闘機によって右舷艦尾に特攻されています。無念ながら爆弾は炸裂せず機体のみが激突後砕け散りミズーリにかすかなへこみのみを残しました。

この特攻機は鹿児島県の鹿屋(大隅半島)を飛び立った「第五建武隊」(計十六機)のうちの一機、石野節雄・二等飛行兵曹(当時十九歳・岡山県出身)が操るゼロ戦でした。 

<特攻機がミズーリに体当たりする直前>
レーザー鼻尖縮小術  術後1年1か月_d0092965_22273238.jpg


無念ながら日本は敗戦しましたが我国の現在の繁栄は日本の自主独立と東亜の安定のために命を捧げて戦ってくださった方々および連合国軍の非人道的な虐殺行為で亡くなった多くの方々の犠牲の上に成り立っています。 

深く深く深謝するとともに追悼の意を表します。



本日ご紹介の患者さんはレーザー鼻尖縮小術をお受けになられて術後1年になる患者さんです。


上段:術前です
下段:術後約1年1か月(13か月)再診時です
レーザー鼻尖縮小術  術後1年1か月_d0092965_23281328.jpg

写真でみるとしっかり細くなっていますが患者さん的には「もっと細くしたい」とのことで手術のご相談をされました。

実は本患者さんはレーザー鼻尖術後 再診に一度もいらしておらず今回「変化が物足りない」とのことでご相談にこられました。 レーザー鼻尖縮小術はアフターケアが重要です。 アフターケアをしっかりうけていなければ効果が半減してしまいます。 ご本人にはもう1回レーザー鼻尖をうけてきちんとアフターケアをうけるか、リスクある手術療法をより細くするかの方法をご説明しました。

熟慮した結果どうしてももっと細くしたければご来院ください。
by shirayuribeauty | 2015-09-02 23:31 | 美容外科
<< 頬のへこみに対して   エラン... たれ目形成術  、 埋没二重形... >>