他院下眼瞼術後  三白眼修正術
本日ご紹介の患者さんは他院にて手術を左目が三白眼になってしまったとのことでそのご相談に約三年前にこられました。

左目が三白眼になっていました
d0092965_2441141.jpg


手術の後遺症で三白眼になってしまった方の修正手術は難しいことがあります。
・治る保証はできない
・CRPS(complex regional pain syndrome:
複合性局所疼痛症候群の発症のリスクあり)等をご説明し手術をうけた前担当医師での修正手術をお勧めしましたが 3年越しにやはり当院での手術をご希望とのことで手術のご依頼をお引き受けすることとしました。

上段:術前です
下段:術後約1か月再診時です
d0092965_2462638.jpg

ご感想は「以前より改善したけどもう少し上がって欲しかった。右目と同じにはならなかった。真ん中がもっとあがって欲しかった。よく見ればキズがあるけどそれは気になりません。」とのことで「ふつう(3/5)」とのことでした。

またのご再診をお待ちしております。


追記記事 2015.12.03



最近スタッフが「 先生 スタッフブログを書いてみたいんですけど いいですか?」 と相談してきました。

スタッフにこちらからお願いしてスタッフブログを書いてもらうのはなんか商業的な感じがして嫌だったのでいままで声掛けしたことはなかったのですがスタッフ自ら言い出してくれたのにはビックリしました。

一緒にクリニックをより皆様に親しみやすい良いクリニックにしていこうと思ってくれてるんだなと伝わり嬉しかったです。

しかし、彼女のブログを読ましてもらったら私とカラーがあまりにも違うので最初とまどいました。 たぶん同様に感じられる患者さんもいらっしゃると思いますが当院も組織である以上いろんな人がいます。 「多様性は善なり」と私は思いますのでスタッフのカラーはそれはそれで楽しんでいただけたらと思います。

そんなスタッフブログは
http://ameblo.jp/shirayuri0719/になります。


スタッフ視点で患者さんのためになることをいろいろ提言してくれるスタッフです。
皆様よろしくお願い申し上げます。



先日お心遣いをいただきました。
d0092965_3352049.jpg

ありがとうございます。どうかお気を遣わないでください。
[PR]
by shirayuribeauty | 2015-07-15 23:42 | 美容外科
<< 前頭洞セットバック,前額部削り... 二重切開形成術 , 目がしら切開 >>