他院LeFortⅠ型骨切術後修正術、下顎矢状分割術、下顎スティック骨切、頬骨骨切術、顎先骨切術+その他
今日は1940年に勝鬨橋(かちどきばし)が完成した日になります。
勝鬨橋(かちどきばし)とは、東京都中央区にある隅田川に架かる橋であり1940年に「皇紀2600年」を記念して月島地区で開催予定であった国際博覧会へのアクセス路とする計画の一環として作られた橋でした。そのため格式ある形式、かつ日本の技術力を誇示できるような橋が求められ、アメリカ等から技術者を導入せず、全て日本人の手で設計施工が行われました。
日本ではめずらしい可動橋であり「東洋一の可動橋」と呼ばれるほどの評判を得た橋です。

現在はその凛々しい跳開の姿はみることはできません。

私はかつてこの橋の近くに住んでいたことがあり病院勤務後の夜中に自転車をかっ飛ばしてこの橋を渡り晴海埠頭まで行って夜景をみて気分転換をしていたことがなつかしく思い出されます。



本日ご紹介の患者さんは他院にてLeFortⅠ型骨切術、顎先プロテーゼ留置術をお受けになられた既往があります。
他院にてLeFortⅠ型骨切術のみうけた結果、口元がでてサル顔になったといわれる、 右の上顎が左と比べて下がってしまった等を改善したい、頬骨の張りを改善したい、輪郭を全体に小さくしたいとのご希望にて今回 当院にて他院LeFortⅠ型骨切術後修正LeFortⅠ型骨切術、下顎矢状分割術、頬骨V字骨切術、下顎スティック骨切術、顎先プロテーゼ抜去後骨切前方移動術,額アパタイト形成術 をお受けになられました。

術後半年の時点で下あごをより小さくしたいとのご希望にて 外板外し、顎先骨削り、顎下脂肪吸引 、ロアーリフトをお受けになられました。

上段:術前です
下段:SSRO等術後約7か月、外板外し、顎先骨削り、顎下脂肪吸引 、ロアーリフト術後1か月
d0092965_1153461.jpg

ご感想は「ふつう(3/5)」とのことでした。
まだ術後1か月なので腫れています。

輪郭手術の完成は術後約半年になります。
またのご再診をお待ちしております。


先日お心遣いをいただきました。
d0092965_1221236.jpg

ありがとうございます。 どうかお気を遣わないでください。
[PR]
by shirayuribeauty | 2015-06-14 00:11 | 美容外科
<< 鼻孔縁拳上 術後1年 口唇ヒア... LeFortⅠ型骨切術(ルフォ... >>