他院鼻中隔延長修正術(びっくりL型プロテーゼ)、小鼻肉厚減幅術、鼻根縮小術、眉間プロテーゼ 他
本日ご紹介の患者さんは既往として他院にて プロテーゼ隆鼻術、鼻中隔延長術、小鼻縮小術をお受けになられたことがある患者さんです。


今回 眉間を高くしたい、小鼻をすっきりしたい等の御希望にてカウンセリングの結果、他院鼻中隔延長修正術,鼻孔縁拳上術、小鼻肉厚減幅術、鼻根縮小術、眉間ゴアテックスプロテーゼ 留置術を予定しました。


鼻には他院でI型プロテーゼが留置されているとのことでした。

ただ私は以前 患者さんからI型プロテーゼが留置されていると聞かされてそれを信じて手術に臨んだ結果、L型プロテーゼが出てきた経験がありますので今は常に警戒して手術に臨むようにしています。

今回 出てきたプロテーゼはなんと衝撃的なことにL型プロテーゼでした!
d0092965_1103747.jpg

鼻中隔延長術+L型プロテーゼのパターンは初めて見ました。

患者さんの記憶違いなのか、 鼻中隔延長術の御依頼を請け負いながらL型プロテーゼ留置術でごまかしたのか事実は私にはわかりません。

ただ結果として私に言えることは 「L型プロテーゼがはいっていた」ということのみになります。


鼻プロテーゼは入れ替え 新しいI型プロテーゼとしました。
鼻根は鼻骨骨切術を行い鼻根縮小術を行っています。

上段:術前です
下段:他院鼻中隔延長修正術,鼻孔縁拳上術、小鼻肉厚減幅術、鼻根縮小術、眉間ゴアテックスプロテーゼ 留置術 術後約3週間再診時です
d0092965_1162863.jpg

御感想は「右の鼻翼の(キズの)治りが遅いのが少々気になっています。他は特にありません。」とのことで「まあ満足(4/5)」とのことでした。


キズの赤味等はいずれ落ち着くでしょう。
2か月経ても気になるようであればレーザー治療等を行います。

またの御来院をお待ちしております。



植毛提携クリニック
韓国chamdoctor clinic(チャムドクタークリニック)
http://ameblo.jp/chamdoctor


旧麹町クリニック元院長  博士先生症例写真
http://kmcclinic.exblog.jp/
[PR]
by shirayuribeauty | 2014-11-21 01:16 | 美容外科
<< 他院鼻中隔延長術後 鼻表面凹凸... ハイブリッドリフト,顎先および... >>