他院鼻プロテーゼ入れ替え(L型→I型)、鼻尖縮小術、鼻中隔延長術(肋軟骨)、鼻翼基部プロテーゼ
本日ご紹介の患者さんは既往として他院にて小鼻縮小術、L型プロテーゼ隆鼻術をお受けになられたことがある患者さんです。 今回、「団子鼻を限界まで細く、限界まで下向きにしたい」とのご希望にてカウンセリングの結果他院鼻プロテーゼ入れ替え(L型→I型)、鼻尖縮小術、鼻中隔延長術(肋軟骨)、鼻翼基部プロテーゼ術をお受けになられた患者さんです。


上段:術前です。
下段:術後2年8か月再診時です。
d0092965_240223.jpg

正面写真が撮影時に斜めになってしまっていますが鼻先の皮膚トラブルもなく順調な経過です。

本患者さんはL型プロテーゼが被膜硬縮をおこしており鼻先が触診上ほとんど下がらず非常に硬い状態でしたので耳軟骨ですと鼻先がほとんど下がらないまたは歪んでしまう可能性が高いと思われたため肋軟骨を使用しました。

術後2年8か月肋軟骨採取部です。
d0092965_2433225.jpg

このぐらいのキズが残ります。  キズが気になる方は肋軟骨からは軟骨採取できません。




先日 靖国神社のみたままつりに行きました。
d0092965_246912.jpg

田母神さんの献灯を見ました。
都知事戦は残念でしたね。
予備自衛官として訓練に参加を重ねるたびに戦争は悲惨であり基本的には絶対避けるべき事項だと体感しています。 
国防は大切ですが戦争が絶対起こらない世の中になってほしいと祈念します。

d0092965_22542851.jpg

ドネルケバブをいただくことができました。
おしかったです。
[PR]
by shirayuribeauty | 2014-07-16 23:32 | 美容外科
<< 鼻ヒアルロン酸 隆鼻術   鼻... 鼻プロテーゼ抜去後 即時 PP... >>