人気ブログランキング | 話題のタグを見る
口角つりあげ術 内側法
1942年 の3月9日はインドネシアのオランダ軍が日本に降伏した日になります。 17世紀のオランダ東インド会社の覇権から始まるオランダによるインドネシアの支配はこの日をもって瓦解しました。
日本はインドネシア独立の指導者であるインドネシア人を獄中から救出し祖国防衛義勇軍(ペタ)を編成させ独立戦士を養成させ、高度の軍事教育を施しました。1945年、日本が降伏すると独立派は独立宣言(なおこの独立宣言の日付には西暦ではなく、日本の皇紀が採用されています。)を行い、独立宣言を黙殺し再植民地化を狙いインドネシアに戻ってきたオランダ軍とインドネシア独立戦争を戦いました。 この戦いを題材にした映画がムルデカ(インドネシア語で「独立」という意)(東宝映画)になります。



本日ご紹介の患者さんは口角を挙げたいとのご希望にて口角つりあげ術 内側法をお受けになられた患者さんです。


上段:術前です。
下段:術後約1週間再診時です。
口角つりあげ術 内側法_d0092965_1891812.jpg

御感想は「もう少し拳上してもよかったなと思います」とのことで「普通(3/5)」とのことでした。


私としてはこれ以上挙上するとやりすぎ感がでてくると思います。
技術的には可能ですがしばらく様子をみてご判断くだされば幸いです。

写真についてのコメント)
顎の方の内出血は同時にお受けになられた別の手術の原因によるもので本手術では通常顎のほうに内出血が生じることはありません。


またの御再診をお待ちしております。
by shirayuribeauty | 2014-03-09 18:07 | 美容外科
<< 脂肪移植豊胸  2回 術後1か月 バッカルファット摘出術、顎下脂... >>