人気ブログランキング | 話題のタグを見る
眉骨削り、 頭蓋形態修正術(額~頭頂部にかけての骨削り)術後4か月
本日ご紹介の患者さんは眉骨の出っ張りが気になる、頭の形態が気になるとのことでカウンセリングの結果眉骨削り、 頭蓋形態修正術(額~頭頂部にかけての骨削り)をお受けになられた患者さんです。


後頭部に冠状切開をzigzagにいれ眉骨部分まで頭皮を反転し眼窩上縁~眉骨、 額~頭頂部にかけて骨削りを行いました。

左:術前です。             右:術後約4か月再診時です。
眉骨削り、 頭蓋形態修正術(額~頭頂部にかけての骨削り)術後4か月_d0092965_7272732.jpg


ご感想は術後10日の時点では「満足(5/5)」、術後1か月の時点でも「満足(5/5)」と順調な経過でしたが先日の4か月後再診では「目の形が変わった気がする」とお悩みでした。

術前の写真と比較し客観的には変わった点は認められませんでしたのでその旨をご説明しましたが患者さんが帰宅されてからお悩みのメールをいただきました。


こんばんは、7/●●に頭蓋骨を削る手術を受けた●●●●です。

いつもお世話になります。

このメールを送る前に間違えて前回先生に送った相談のメールを再送してしまいました・・すみません



先日の再診では時間の無い中、メールでの相談の件も診ていただき有難うございました。

手術前の写真と比べてみたり、先生に目の感じがそんなに変わったように見えないと言っていただいたりして、自分の思い過ごしなのか・・とホッとして帰りました。

ですが、数日間自分の目を写真を撮ったり観察してみて、やはり思い過ごしという訳でもないようで多少の変化はあったんだと思います。

特に写真で撮った顔(目)を見るとよく分かります。

どんなに疲れていたり浮腫んでいてもこんな目は見たことがないという感じです。

そして全然疲れていなくても、周りから顔が疲れてると言われるのでやはり思い過ごしではないのかなと思います。

目は自分が好きなパーツだったのに変わってしまったことは本当にショックで取り返しのつかない事をしたと自分を責める毎日です。

このままの状態では、やはり気になってどうしようもないので、先生のおっしゃっていたような方法で何とか前の目の形に近づけられればと思っています。

本当は手術前と同じ状態に戻すのが一番の希望なのですが、先生がおっしゃっていたように筋膜?をはがしているから仮にまゆ骨を形成しても同じようには戻らないということなので、他の皮膚をつり上げるような方法しかないのかな・・と思っています。

これで自分が思っているようになるのかが一番不安で、また手術しても新たに悩みができないかとすごく心配ではありますが、どうかお願いできればと思います。

自分の希望で先生には本当に綺麗に削っていただいたのに、元に戻したいみたいな事を言って申し訳ありません。

眉骨は結果的に削らないほうが良かったんだと思いますが、その他の部分はとても満足しており感謝しております。

目の手術をするためには一度カウンセリングを予約したほうが良いでしょうか?

次回先生にお会いする際には術前術後で目がどう変わったか分かるように写真を持っていきます。

どうぞよろしくお願いします。

私も先生を忙しくさせてしまっている一人ですが、くれぐれもお体ご自愛ください。



●●●●




目の手術には一度カウンセリングに来ていただき詳細をつめたほうがよいと考えます。

最近 よく眉骨を削りたいとのご相談をお受けしますが本件の患者さんのように術後に目つきの変化でお悩みになられる可能性があるため熟慮していただければと思います。

今後は眉骨の手術においては術後の目の変化も重要と考えますのでSBM価格では目は隠さないで供覧させていただきたく思いますのでSBM価格での手術のご希望の患者さんはご協力をよろしくお願い申し上げます。
by shirayuribeauty | 2013-12-01 23:22 | 美容外科
<< 強靭処女膜切除後 2年11カ月後再診 頬脂肪移植後 レーザー&脂肪排... >>