たれ目形成術
今日は紀元前399年4月27日に、ソクラテスが「悪法も法なり」と毒杯をあおって刑死した日になります。

悪法とは闘いたくなる私はまだまだ未熟です。

以前、日米で訴訟を経験された中村修二氏(青色発行ダイオード訴訟)の講演を聴いたことがあるのですが中村氏が強調されていたことは米国では裁判開始の時点で事件に関わるお互いの資料をすべて提出し、資料が後出しの場合はそれなりのペナルティーが課されるのに日本の場合は隠したい放題 、 嘘つき放題だ! ということでした。  

日本の裁判も米国の裁判に倣って裁判開始の時点で事件に関わる資料をすべて開示せず自己に都合のわるい事実を隠していた場合はそれなりのペナルティーを科すべきだと思います。

二度にわたる手術の失敗を隠してした准教授のことが思い出されますがいまではよい勉強と経験となった古き良き思い出となりました。





本日ご紹介の患者さんは たれ目 形成術 をお受けになられた患者さんです。
d0092965_23134927.jpg

順調な経過です。



またの御再診をお待ちしております。
[PR]
by shirayuribeauty | 2013-04-27 23:09 | 美容外科
<< 人工乳腺豊胸 (脇山医師) L型 プロテーゼ 隆鼻術   ... >>