ミントリフト(8本)、 顎下アキュリフト
本日ご紹介の患者さんはお顔のたるみが気になるとのことでミントリフト(8本)+ 顎下アキュリフト をお受けになられた患者さんです。


上段:術前です。
下段:術後約1か月再診時です。
d0092965_0461040.jpg

他院2か所を受診し「左側がしっかりリフトされていない」と指摘されたとのことでした。
術前の状態をみてお分かりの通り元々左右差がおありの状態を完全に左右均等にするのは一回の施術で結果を保証するのは困難ですが患者さんの希望としては追加料金なしで修正してほしいとのことでした。

「周囲からもおかしいと言われている。 必要のない修正なのに料金を払いたくない。」とのことでした。

「左のみ修正希望(リフトアップしてほしい)です。」とのことでした。
今回はお互いのラポールが形成されていないと判断したため手術のご依頼はお引き受けせず後日またお話しし合うこととしました。

左: 顔面左側術前です。            右:顔面左側術後1か月再診時です。
d0092965_1105474.jpg

まず問題と思うのは 「後医は名医」の格言をしらない医師が多すぎるのか 前医の治療した状態を顧みず高みにたった発言をする医師が多いのかわかりませんが不要なトラブルを生じる発言をする医師が美容外科、形成外科領域には多いと思います。

私は神の手の外科医では残念ながらありませんので元々ある左右差を1回の施術で完璧にまでなくすことはできる保証はありません。 ただ患者さんがお付き合いくださればそれを改善するべく最善の努力しできるかぎり余分な費用等発生しないように努力をいたしますが、希望内容や施術内容によっては治療を無料でおこなうということはできません。

もし一回の施術で完璧な結果をお求めの方は最初からその結果を保証してくれる医師の施術をお受けになられることをお勧めします。

私は美容外科道の求道者として日々自分にとってできる限りの精進はしていますが現実の結果としてこのように患者さんにとってご不満な結果を導いてしまっているケースがあるのが現実です。

私に施術をご依頼の方はよく熟慮されてご依頼くだされば幸いです。



先日通常価格で三白眼修正手術をおこなった患者さんから感謝の言葉をいただきました。
d0092965_1295982.jpg

7年前からお悩みになり様々な美容外科・形成外科を回るも治療できないといわれてきたとのことでした。
自分の日々行っている施術が皆様のお役に立てているのか自信がなくなった時にこのようなお言葉はありがたいです。
深謝します。 ありがとうございました。
[PR]
by shirayuribeauty | 2013-06-08 23:31 | 美容外科
<< 全身美的形成術   術後約3週間 口角拡大術 >>