婦人科陰毛脱毛 VIO脱毛 (ハイジニーナ脱毛) 
今日は1943年に日独伊三国同盟の同盟国であったイタリアが連合国への降伏を受諾した日になります。
また1951年に日米安保条約が調印された日になります。






本日ご紹介の患者さんは婦人科陰毛脱毛 VIO脱毛 (ハイジニーナ脱毛) をお受けになられた患者さんです。


上段:術前です。
下段:4回照射後5回目照射前です。
d0092965_0243755.jpg

ご感想は「剃刀まけがなくなって毛根の炎症が無くなり快適!」とのことで「満足(5/5)」と順調な経過です。




ハイジニーナ
脱毛は ・快適 ・衛生的 ですが 「人に見られたら恥ずかしい」と思う方もいらっしゃるようです。

かつて日本では「おはぐろ」といい女性は歯を黒く染めていましたが現代では染めている人はいません。
男性のちょんまげもしかりです。

将来はハイジニーナが一般的になり、手入れをしていない状態のほうが「恥ずかしい」と感じる人の方が多くなる世の中がくるかもしれません。

個人的にはOラインまわり(肛門周り)は脱毛されたほうが毛に便等付着するリスクがなくなり衛生的で好ましいとは思いますが 陰毛の手入れうんぬんは個人の自由で尊重しあう世の中が好ましいと思います。
[PR]
by shirayuribeauty | 2012-09-08 23:23 | 美容外科
<< バッカルファット摘出術 術後2... 頬骨再構築、ミニリフト >>