人気ブログランキング | 話題のタグを見る
立ち耳修正術 : 脇山先生
今日は1940年に勝鬨橋(かちどきばし)が完成した日になります。
勝鬨橋(かちどきばし)とは、東京都中央区にある隅田川に架かる橋であり1940年に「皇紀2600年」を記念して月島地区で開催予定であった国際博覧会へのアクセス路とする計画の一環として作られた橋でした。そのため格式ある形式、かつ日本の技術力を誇示できるような橋が求められ、アメリカ等から技術者を導入せず、全て日本人の手で設計施工が行われました。
日本ではめずらしい可動橋であり「東洋一の可動橋」と呼ばれるほどの評判を得た橋です。

現在はその凛々しい跳開の姿はみることはできません。

私はかつてこの橋の近くに住んでいたことがあり病院勤務後の夜中に自転車をかっ飛ばしてこの橋を渡り晴海埠頭まで行って夜景をみて気分転換をしていたことがなつかしく思い出されます。



本日ご紹介の患者さんは立ち耳修正術(クローズ法)をお受けになられた患者さんです。

上段:術前です。
下段:術後一週間再診時です。
立ち耳修正術 : 脇山先生_d0092965_0382538.jpg

順調な経過です。

その後半年近く再診にいらしておりません。便りがないのは良い便りと信じたいですが定期的な健診は重要です。またの再診をお待ちしております。


先日脇山先生がお心遣いをいただきました。
立ち耳修正術 : 脇山先生_d0092965_045597.jpg

ありがとうございます。 どうかお気を遣わないでください。
by shirayuribeauty | 2011-06-14 23:00 | 美容外科
<< 鼻孔縁拳上術、  他院術後小鼻... 婦人科他院修正 患者さんからのメール >>