鼻孔縁下降術(鼻孔縁延長術) : メールの御相談への返信
今回の震災の犠牲になられた方々へ謹んで哀悼の意を表します。


しらゆりビューティークリニック および 麹町メディカルクリニックは院内設備が復旧いたしましたので診療を再開いたします。

ただしまだビルのエレベーターの安全性が確認されていませんので御来院時は階段を御使用なさるようお願い申し上げます。



本日御紹介の患者さんは正面から見える鼻の穴をみえなくしたいとの御希望にて鼻孔縁下降術(鼻孔縁延長術)をお受けになられた患者さんです。

上段:術前です。
下段:術後約1週間再診時です。
d0092965_1923403.jpg


「ビックリするほど鼻穴が見えなくなってうれしいです。 欲をいえばもうちょっとだけ鼻先が下に向いていたらスッキリ見えてキレイだったかなって思います。」 との御感想で順調な経過です。 鼻先を下に向けるには鼻孔縁延長ではなくて鼻中隔延長術や鼻先軟骨移植術、またはハイブリッドプロテーゼ留置術が必要になります。


先日メールでの御相談をいただきましたので返信させていただきます。

ご相談・お問い合わせ (inquiry) :
初めまして。お忙しいところ恐れ入りますが、鼻のことで相談させて戴きます。

<御相談者様の既往の転帰が記載されていましたが、メールの内容により個人が特定される可能性があるとメール送信者より削除依頼がきました。検討した結果、前医には誰だかわかる可能性があると判断したため患者さんの既往の詳細の転帰は削除させていただきます。 2011.04.05>

【質問】こんな私ですが、せめて2ミリくらい鼻を高くできるでしょうか?   先生のブログを拝見させて戴き、初めて他の培養軟骨の方の事を知りました。私にはそれだけでも大変大きな情報で、先生には心から感謝致しております。私だけが・・と思っていました。 先生に救われた患者さまのメールは私の内面と同じです。その方が先生に救われて自分のことの様に嬉しいです。 また、先生の歴史観、日本人としての誇り・・・いつも意識していなければならない大切な心です。誇りを失くし、平和ボケした人々に読んで欲しいものです。多分、私はもう手遅れで、諦めるしかないとは思いますが、お忙しい中、ブログを書いて下さる事に心から感謝いたしております。ありがとうございます。



2mm程度なら鼻鼻根部を高くすることは可能かとは思われますが実際に診察をさせていただかないとはっきりしたことはわかりません。 
一度カウンセリングにいらしていただければ幸いです。
[PR]
by shirayuribeauty | 2011-03-13 09:06 | 美容外科
<< 緊急休診の可能性についての連絡 鼻尖縮小術4年後再診    、... >>