他院目頭切開術後修正術の術後修正(もうこヒダ形成術)  、 三白眼修正術
今日は1932年 に満州国の建国が宣言され、その10年後の 1942年 にバタビア沖海戦で、日本海軍が連合軍艦隊に勝利し、インドネシア方面の連合軍艦隊が壊滅した日となります。

そのバタビア沖海戦の12年後の1954年3月1日に第五福竜丸が米国のビキニ環礁の水爆実験によって発生した多量の放射性降下物を浴び無線長久保山愛吉氏がこの半年後の9月23日に急性放射能症で死亡しました。現在は第五福竜丸は東京夢の島の第五福竜丸展示館に展示されています。








本日御紹介の患者さんは既往として目頭切開を約14年前に某美容外科にてお受けになられるもその後蒙古襞を戻したいとの御希望にて数年前に某形成外科専門医にて蒙古襞形成術をお受けになられたとのことでした。

蒙古襞が戻った感じがほとんどしなかったそうですがその形成外科医には「もうこれ以上は無理。何回やっても無理だから」と言われたとのことでした。

診察を行ってみると蒙古襞は形成可能であり同時にお悩みであった三白眼も修正手術が可能であったためカウンセリングの結果、他院目頭切開術後修正術の術後修正  、 三白眼修正術を御希望されました。

上段:術前です。
下段:もうこヒダ形成術、三白眼修正術 術後約1週間再診時です。
d0092965_019159.jpg

御感想は「まあ満足(4/5)」とそれなりに順調な経過です。
もうこヒダは御希望でしたらもっと作成することはできます。 ただし半年は待ちましょう。



先日お心遣いをいただきました。
d0092965_036143.jpg

ありがとうございます。 どうか御気を遣わないでください。
[PR]
by shirayuribeauty | 2011-03-01 00:11 | 美容外科
<< プチ鼻尖縮小術 : 脇山先生 ミラクルリフト術後10か月 :... >>