患者さま皆様への謝罪 と スタッフへの深謝
本日 苦楽を共に診療に従事した看護師二名の退職に伴いお別れ会を開きました。


就業時の約束通り2か月前から退職の予告をしてくれており、私としても後任のスタッフの充実のために尽力しましたが力及ばすまだ後任の看護師の就職確約がありません。


彼らの退職に伴い当院は圧倒的なマンパワー不足に陥ったため今後 新たに看護師スタッフの着任がない限り現スタッフの労働強度保護のためにも診療規模は縮小せざるをえません。


誠に無念であり申し訳ありませんが野戦病院ならいざしらず高度文明社会のこの日本において体制不良な状態で医療を提供するわけにはいきませんので現在御予約いただいている私こと伊藤医師の3月の御予約の方々の手術を御断りもしくは延期せざるを得ないかもしれません。


今後とも継続して新スタッフの募集は鋭意努力し行いますが上記理由により御予約の変更を依頼せざるをえなくなりました際には御容赦いただければ幸いです。

社会的、時間的な制約上確実に希望日時に手術をうけることを予定されている患者様方におかれましては上記理由により御迷惑をおかけすると誠に申し訳ありませんので早急に他院にての手術予約枠を確保し当院にての手術はキャンセルしていただければ幸いです。

皆様に御迷惑をおかけすることを深くお詫び申し上げます。


また連日の深夜におよぶ激務に最後までつきあい職務を全うしてくれた本日退職の二名の看護師スタッフには深謝の意を伝えるとともに彼らの今後の人生のさらなる充実・発展を祈って送り出したいと思います。




看護師の方々の就職応募を募ります
日勤帯看護師の残業発生未然防止のために夜勤専従看護師制度を設けています。
現在4月~夜勤専従の方の就職確約はしております。
労働強度が過度にならないように鋭意努力することを約束します。
美容医療は人々を元気に活力ある社会にする一助となる医療分野でありやりがいがあります。
当院は美容医療に散見される誤魔化しや売り上げ至上主義の体質は一切なく営業ノルマもありません。
診療規模は小さくとも本質的なほんとうの美容医療を社会に提供するとの信念にて手術を誘引するような有料広告等一切行わず黙々と日々ほんとうの美容医療を実践していくクリニックです。 理念を共有できる方々と一緒に頑張っていけたらと願います。 御応募よろしくお願いします。

http://mm.visia.jp/shirayuri/recruit.html?mm_id=shirayuri
[PR]
by shirayuribeauty | 2011-02-23 02:08 | 美容外科
<< 下顎骨スティック骨切り2件 、... のど仏切除術 >>