人気ブログランキング | 話題のタグを見る
エラ骨骨切り術、顎プロテーゼ留置術、頬、顎下脂肪吸引、鼻プロテーゼ、鼻孔縁挙上術
今日は1945年 に 米英軍による独逸のドレスデン無差別爆撃大空襲の日です。爆撃でドレスデンの85%が破壊され、3万とも15万とも言われる一般市民が死亡しました(3月10日の東京大空襲では8万~10万人死亡)。第二次世界大戦中に行われた都市に対する空襲の中でも最大規模のものといわれています。

ドレスデンには目だった軍施設もなく、「エルベ河畔のフィレンツェ」の別名のとおりドイツ最高のバロック様式の美しい街並みと数多くの文化財が知られており、人々はドイツの中でも“ドレスデンだけは空襲に逢うことはない”と信じていました。また無防備都市宣言をしていたため、ドイツ軍も空襲に対してはほとんど無警戒であり高射砲などの兵器は備えていませんでした。

この無防備都市宣言とは1899年、ジュネーヴ条約追加第1議定書の規定の前身にあたるハーグ陸戦条約の第25条に「無防備都市、集落、住宅、建物はいかなる手段をもってしても、これを攻撃、砲撃することを禁ず」と定めらたものから由来しています。

2月14日がくるたびにドレステン大空襲、東京大空襲、広島長崎原爆投下等無差別大量虐殺を組織的に行った連合軍が極東軍事裁判で日本に対して一方的な諸判決を下した理不尽さを思い出さずにはいられません。


本日ご紹介の患者さんは約2年前にエラ骨骨切り術(外側法)をお受けになられた既往があり、今回顎プロテーゼ留置術、頬、顎下脂肪吸引、鼻プロテーゼ、鼻孔縁挙上術をお受けになられた患者さんです。

上段:術前です。
下段:えら骨骨切り術術後2年、顎プロテーゼ留置術、頬、顎下脂肪吸引、鼻プロテーゼ、鼻孔縁挙上術術後約1か月再診時です。
エラ骨骨切り術、顎プロテーゼ留置術、頬、顎下脂肪吸引、鼻プロテーゼ、鼻孔縁挙上術_d0092965_1932.jpg

御満足(5/5)と順調な経過です。 脂肪吸引の完成は術後約半年後になります。
メンテナンスにまた再診をお待ちしております。

先日お心遣いをいただきました。
エラ骨骨切り術、顎プロテーゼ留置術、頬、顎下脂肪吸引、鼻プロテーゼ、鼻孔縁挙上術_d0092965_1165528.jpg

ありがとうございます。 どうか御気を遣わないでください。
by shirayuribeauty | 2010-02-14 00:04 | 美容外科
<< 頭蓋骨骨形成術(前頭骨骨削り術) 鼻尖縮小術(オープン法)、小鼻... >>