コーカソイド様目元形成術:眉骨形成術、肋軟骨隆鼻術、二重形成術、目頭切開術
今日は1804年(旧暦10月13日)に 華岡青洲が日本初の麻酔を使った手術に成功した日になります。
December 5th 1804, during the Edo era in Japan,physician Seishu Hanaoka was the first to successfully use generalanesthesia in surgery.The surgery was for a patient with breast cancer, using a newly developedanesthesia named "Tsusensan"(通仙散).

また40年前の1967年 に世界初の心臓移植が南アフリカで行われました。
Also on December 5th, but in 1967, the world's first cardiac transplantoperation was performed in the South African Republic.


本日ご紹介の患者さんは「コーカソイド(白人種)の人のような目元になりたい。」とのご希望にて眉骨アパタイト形成術、眉間アパタイト形成術、肋軟骨隆鼻術、二重形成術、目頭切開術をお受けになられた患者さんです。

上段:術前です。
下段:二重切開、目頭切開術後1週間再診時です。
d0092965_0234351.jpg

「特に左目の形が素晴らし過ぎて、毎日鏡を見ても見飽きません。少しだけ右目を調整していただけるともっとうれしいです。」とのご感想で御満足(5/5)と順調な経過です。 数か月経てキズが落ち着いたら微調整手術を行いましょう。


メイヨー兄弟の格言

William・J・Mayo
108.医学の目的は、病気を予防することと、寿命を延ばすことであります。医学の理想といえば、それは究極的に医師が不要になるときがくることになる、ということです。


本日でメイヨー兄弟の格言は終了になります。 皆様のおかげで医学生時代からの希望であったメイヨー兄弟の格言にすべて目を通すことができました。 深謝いたします。




先日メールをいただいた外国からの患者様からのメールと御返信です。

メール)
しらゆりビューティークリニック様 お世話になっております。ご多忙の中、メールを頂き恐縮です。毎日ブログを拝見しておりますので、ご返信は、頂かなくても構いません(^^) さて、日本の大学で学んだ程度の拙い英語で恐縮でございますが、学校がお休みのため、英語の勉強がてら12月分も英訳致しましたので、お送り致します。 間違っている箇所も有るかもしれませんが、ご迷惑でなければ、適宜、ご添削の上、ご活用頂ければ幸いです。 戦争に関する用語には明るくなく、は調べました。少々、心もとないのですが、お許しくださいませ。 #前回同様、付記などは省かせて頂きました。

追伸メール)
しらゆりビューティークリニック様 度々、失礼致します。●●です。 訳を送らせて頂くことに気を取られ、先ほどのメールに、書き忘れてしまいましたが、私の拙い英訳を、貴院のブログに掲載していただけて、光栄です。また、多少なりとも、お役に立てて幸いです。 毎日更新されるのは、容易いことではないと思いますが、今後も、ブログを拝読させていただくのを楽しみにしております。 ●●

返信)
お心遣い深謝いたします。 かたじけないです。  お言葉に甘えさせていただき英訳を借用させていただきます。
私の独力で英訳しているという誤解をうけると申し訳ないので患者さんからのメールを紹介させていただきました。

今月も皆様のお力添えでこのブログで私なりの美容外科をご紹介することができ微力ながらも日本語を解する人々以外にも日本のことをお伝えできる一助となりえることを深謝します。
[PR]
by shirayuribeauty | 2009-12-03 00:09 | 美容外科
<< 額アパタイト形成術、頬骨削り口... あご骨骨切り術 >>