鼻中隔延長術、ゴアテックス眉間形成術、プロテーゼ隆鼻術、鼻尖縮小術(close法)
今日は1945年に日本軍の沖縄守備隊の降伏調印が嘉手納で行われた日になります。


本日ご紹介の患者さんは眉のあたりから鼻を高くしたい、鼻の穴が見えないように鼻先をさげたい、がっつりやってほしい とのご希望にて 鼻中隔延長術、ゴアテックス眉間形成術、プロテーゼ隆鼻術、鼻尖縮小術(close法)をお受けになられました。

術前より鼻の曲がり(斜鼻)と鼻骨の隆起(わし鼻)がありましたので今回お受けになる手術は土台の骨より操作する手術ではないので完全にまっすぐな状態にするのは難しい旨を御理解の上手術をお引き受けすることとなりました。

上段:術前です。
下段:術後約1か月再診時です。
d0092965_0245635.jpg

御感想は点数表記なしで「眉間が高すぎる気がします」とのことでした。
「術前にがっつり希望と言ったけどやっぱり実際なってみると自分には高すぎる気がします。」と修正手術御希望とのことで後日修正手術の予定です。
眉間部分のプロテーゼを低くするとわし鼻がすこし目立つようになるかもしれません。

私も一発で御希望通りにして差し上げられなくて申し訳ありません。
次回こそご希望通りになるようにお互いに綿密にプランを練りましょう。

閑話休題

同じような内容のメールを何通かいただきますのでここにてご返答させていただきます。

相談したい診療項目 (the part you want to consult) : 美容外科手術 cosmetic surgery
ご相談・お問い合わせ (inquiry) : カウンセリング受けてから手術が全くとれません。伊藤先生、もうすこし値段をあげられたらいかがでしょうか、値段を上げてもこちらの人気は、そのままだと思います。安いのは、患者としてはうれしいですが、半年も一年も手術が受けられないのではこちらとしては意味がありません。 このホームページを何で知りましたか? (How did you get to know this HP ?) : サーフィン


御予約がとれないのは誠に申し訳ありません。現在可能な限りカウンセリングのご予約も絞っている状態です。 

いきなり話が飛んで恐縮ですが
以前 私が飛行機に乗っているときトイレに行きたくなりました。 その時私の座っていたエコノミークラスはトイレが満席でなかなか使用できなかったので空いていたファーストクラスのトイレを借りようとしたところ添乗員に使用を断られました。 トイレの使用まで金銭で差をつけるのか! と当時の怒りは今でも忘れません。

それが原因なのか他にも遠因があるのかわかりませんが金銭の多寡でカタがつく社会やシステムには私は牙をむきたくなります。

医療はそもそも公的なインフラでありいくら美容医療がぜいたく医療だとはいえ一部の所得の高い人のみしかその恩恵をうけることができないのは私の理念に反します。

私の理念の一つとして「医療人として人々を健やかに美しくする一助となり、活気あり健やかで美しくそして誇りある日本の国造りを目指す」というものがあります。

みなさんがより自信をもって社会で活躍してくだされば日本はより活気ある国となるでしょう。

可能な限り廉価で美容医療を受けるチャンスを提供できればより多くの人が所得の多寡にかかわらず美容医療の恩恵をうけるチャンスを得ることができ、予約が混んでも所得の多寡に関わらず願いが強い人のみが最後まで残ります。 願いが強い人は本気でありそれだけ本気になれる人は手術が成功すれば元気に社会でがんばってくれるでしょう。 私個人としても困っている人、本気の人のお役に立ちたいので特に容貌には関係ないが人にはなかなか言えないような悩みの手術に関しては廉価でご提供できるように可能なかぎり努めたいと思っていますし 容貌改善をして社会で活躍していこうとしている方々に対しては本気度の高い方々のお相手になれればと願っています。

当院で美容外科手術がすぐ受けることができないのは患者さんたちにとっても良いのではないかと思うこともあります。
美容医療は本来生命維持とは無関係の医療でありが故、熟慮して受けるか否か判断するべき医療であり数か月は熟慮されたほうがよいと思います。
悩んでいるうちに悩んでいるのがアホらしくなって手術をうけないと決めたならそれは手術費用がかからなくなったのですから儲けものです。
急いでいるから他院で手術をお受けになられるのならそれはそれで当院と御縁がなかったのですから問題ありません。

ただカウンセリングをお受けになられたのに予定がつかないのはお仕事や学業の都合上困ると思います。 また当院で手術をすでに受けて優先権がおありのはずなのに予約がなかなかとれなくなってきている現状もどうにかしないといけないと思っています。

これらに対しては改善方法を模索中です。 現在のところ御不便をおかけして誠に申し訳ありません。

盛者必衰の理 のとおりいつかはすいて予約も取りやすくなると思います。 
[PR]
by shirayuribeauty | 2009-09-07 23:14 | 美容外科
<< マクロゴールピーリング,エンド... 下顎骨スティック骨切り、下顎角... >>