埋没二重形成術
今日は1923年 に関東大震災がおきた日になります。

本日ご紹介の患者さんは埋没二重形成術をお受けになられた患者さんになります。

上段:術前です
下段:術後約4か月再診時です
d0092965_14401523.jpg

御感想は普通(3/5)ということでした。 目もぱっちりなられて順調な経過です。

本日メールたくさんのメールをいただきました。 その中から一つ引用させていただいて皆様のご質問や疑問にお返事させていただきたいと思います。

ID●●●●●●●● ■◆◎▲★です。 今日1日の12時56から掛け続けて12時58に繋がり、カード番号や手術内容聞かれ、やっと取れるってすっごくすっごく嬉しかったのに結局キャンセル待ちに… 手術も4つしたい箇所があったのに、枠が取りづらいと思い、早く手術したいのでやむを得ず2つにも減らしました。 1日の13時前に繋がって予約埋まってるって嘘ですよね?埋まってるならカード番号とか手術内容聞く前にもう予約いっぱいって言いますよね? 先生はどういう基準で選んでるんですか?予約の電話の順番にしたがって平等に受ける権利があるんじゃないんですか?平等じゃないんですか?カウンセリングでせっぱ詰まった人からやってるんですか?それなら私だって、せっぱ詰まってますよ、鏡見るのも人に会うのも怖いし、この顔で毎日過ごすの辛いです。早く手術したいです。 …だから何ヵ月もキャンセル待ちしてるし、今日13時前に電話繋がり、トップバッターで、今度こそ絶対予約できるって思ったのに。1日の最初の電話でキャンセル待ちってひどくないですか?先生にしてもらいたくて北海道から出て来て東京で手術する日をずっと待ち続けてるのに。 私は手術してもらえないんですか? 先生からのお返事待ってます。 

まず一生懸命にお電話くださったのにご予約をおとりすることができなかったことをお詫び申し上げます。
お詫びに御質問にひとつひとつお返事させていただきます。
1.1日の13時前に繋がって予約埋まってるって嘘ですよね?埋まってるならカード番号とか手術内容聞く前にもう予約いっぱいって言いますよね?

1日の時点で空いていたのは1時間枠程度の手術が数件とスタッフから聞いております。その枠内で終わる手術かどうか受付スタッフは確認するために手術内容をお聞きしたのだと思います。

2.先生はどういう基準で選んでるんですか?

当院HPに記載のとおりです。
しらゆりカード shirayuri special member's card (診察券ではありません。 SBM価格制度を導入以前に当院院長のブログに写真掲載をご協力してくださった方々へ発行させていただいたカードになります)をお持ちの方,無料再手術期間期限の方(当院では脂肪移植を半年以内は無料で行っています。また脂肪移植豊胸の方は1年以内3回まで手術をお受けになることができるのでこれらの方の2回目の手術は優先的におとりしています),当月手術の優先権をお持ちの方(これらの方々は5か月以上キャンセル待ちされたりした方々です)
 当院にてすでに手術を受けられたもしくは脱毛、美顔のMIPL(光治療)のコースの申し込みをされたことがある方。 もしくはすでにカウンセリングをお受けになられていて当院で手術をお受けになられた患者さんからの紹介または医師の紹介状をお持ちの方

上記の方々を優先して予約をお取りすると現在のところ月末でほぼ予約が埋まってしまっています。

3.予約の電話の順番にしたがって平等に受ける権利があるんじゃないんですか?平等じゃないんですか?

原則として予約の電話の順番でお受けしておりますが残っている手術枠の時間(たとえば一時間枠しか残っていないと立ち耳の手術はお受けすることはできても顎の骨切り手術の御依頼はお受けすることができません。

4.カウンセリングでせっぱ詰まった人からやってるんですか?それなら私だって、せっぱ詰まってますよ、鏡見るのも人に会うのも怖いし、この顔で毎日過ごすの辛いです。早く手術したいです。 …だから何ヵ月もキャンセル待ちしてるし、

医学的緊急性がない限りは皆様に対しルールにのっとって平等に接するように努めています。 

5.先生にしてもらいたくて北海道から出て来て東京で手術する日をずっと待ち続けてるのに。 私は手術してもらえないんですか? 先生からのお返事待ってます。

再三私はこのブログで述べていますが基本的には手術というものはアフターケアのことを考え地元で良き医師を見つけてお受けになるのがよいと思います。
しかし断じて貴女の予約差別は行っておりません。 地方だろうと海外だろうとどうしてもという強い願いがあるのなら手術の御依頼をお引き受けします。 しかし現時点では5か月キャンセル待ちされた強い願いのある方々は優先枠でお取りしていますがそれ以外の方々はルールに則って予約をお取りしているのが現状です。

どうしても急ぐのでしたら医師の紹介状か、当院で当院医師(私以外でも構いません)によるホクロ取りでもフラクショナルレーザーでもうけて優先枠を得てください。 本気の方々はそこまでしてでも優先枠を得ています。 クリニック全体としてルールにのっとって動いているので個別にこのようなお願いをされても特別扱いはできませんが思いはわかりましたのでここに一部の患者さん達が実行されている予約をとる秘訣をかかせていただきました。 


先日お心遣いをいただきました。
d0092965_0395689.jpg

超長時間の手術後で大変でいらっしゃったのにこのようなお心遣いをしてくださったことに恐縮です。
深謝します。   どうか御気を遣わないでください。
[PR]
by shirayuribeauty | 2009-09-01 00:34 | 美容外科
<< NICR:ふくらはぎを細く :... 小鼻縮小術(博士先生) >>