腫れない埋没二重形成
腫れない埋没二重形成  と題名に書きましたが全く腫れない埋没二重形成はありません。

「腫れない埋没二重形成っていう宣伝だったから某院で手術受けたのに・・・」と腫れた目で半べそをかかれている患者さんに何度もお会いしましたが全く腫れないというのはまずないと思った方がよいと思います。

あくまでも腫れが少ない埋没二重形成という意味でとらえた方がよいでしょう。


本日ご紹介の患者さんは既往として他院にて埋没二重形成術をお受けになられるも左右差が気になるとのことで今回二重幅が広い右目に合わせる形で左目のライン形成をご希望されたため左目のみ埋没二重形成術をお受けになられた患者さんです。

術式:左目埋没二重形成

上段:術前です
中段:術直後です
下段:術後1週間再診時です
             右目                      左目(今回の手術側)
d0092965_1115129.jpg

術直後より腫れも少なく左右差も改善され御満足(5/5)ということで順調な経過です。

さてこの患者さんの右目のラインをみるとラインの途中でカクッとなっているところがあります。
目をつぶると・・・
d0092965_112055.jpg

埋没糸の糸玉が皮下に埋入しきっておらず(写真 緑線枠中心部)そのまわりに垢がついていわゆる「垢ダマ」になっています。
これは手術した前医に再診にいけばおそらく無料で処置してくれるはずですしすぐ治ると思いますのでそのようにお勧めしました。
[PR]
by shirayuribeauty | 2009-08-28 00:12 | 美容外科
<< 他院術後修正:乳頭縮小術(名古... 下顎骨スティック骨切り、下顎角... >>